株式会社ヤスオン

京都信用金庫さんよりお勧めいただきS認証(ソーシャル企業認定)をいただきました

ご連絡はこちらをタップ

お問い合わせはこちら

京都信用金庫さんよりお勧めいただきS認証(ソーシャル企業認定)をいただきました

京都信用金庫さんよりお勧めいただきS認証(ソーシャル企業認定)をいただきました

2021/06/06

2021年6月6日時点で56社

演奏家も認証取得が可能!

2021年5月に申請し、5月31日付で弊社株式会社ヤスオンはソーシャル企業として認証していただきました。京都信用金庫石山支店の支店長から証明書をいただきました。

このS認証はESG経営や社会課題の解決を目指す企業に対し、経営方針や事業内容、社会的インパクトなどを基準に、評価・認証を行う制度です。企業活動の社会的インパクトをみえる化し、社会課題に取り組む地域企業の成長を支えることで、地域社会におけるソーシャルマインドの醸成及び持続可能な地域社会の実現を目指します。また、認証制度を軸とした企業・消費者のエコシステムを構築し、地域経済の持続的成長に繋げることを目的とし、京都信用金庫さんと京都北斗信用金庫さん、湖東信用金庫さんが推し進めておられます。

ソーシャル企業認証第3者委員会

龍谷大学ユヌスソーシャルビジネスリサーチセンターの下に設置された第3者機関であり、一般社団法人ソーシャル企業認証機構からの委託を受け、各企業・団体の社会性及び社会的インパクトについて、公平公正に審査を行います。大学の各分野の専門家、及び経営、会計、行政の有識者から構成されているとのことです。

申請できるのは法人だけでなく、個人事業主さんも可能とのことで、ということは音楽家・演奏家も申請が可能です、演奏家として1番にS認証を取られる方は一体だれなんでしょうね。

S認証に関する詳しくは 専用サイト(証書をクリック!)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。