文化庁 芸術家の派遣事業 つくば市吾妻中学校 オペラ歌手2名とピアニスト

ご連絡はこちらをタップ

お問い合わせはこちら

滋賀県大津市松原町15番5号

文化庁 芸術家の派遣事業 つくば市吾妻中学校 オペラ歌手2名とピアニスト

文化庁 芸術家の派遣事業 つくば市吾妻中学校 オペラ歌手2名とピアニスト

2023/10/22

文化庁の制度「芸術家の派遣事業」に吾妻中学校さんが応募してくださり実現した企画となります。
https://kodomogeijutsu.go.jp/haken/index.html

2023年10月22日 茨城県つくば市のノバホールへオペラ歌手2名とピアニストの3名でうかがわせていただきました。つくば市立吾妻中学校さんの紫苑祭の最後に20分間の演奏でお花をそえさせていただきました。

遡ること約2週間前
2日間にわたり、すべてのクラスの皆さんとふれあい(音楽だけではなく、休憩時間も給食時間も!)濃い濃い音楽の時間を過ごさせていただきました。
生徒と先生の皆さんとはもう完全に仲間であり、お友達状態に。

 

当日、3名は演奏だけをしたわけではなく、全クラスの演奏もじっくり聞かせていただき
講評をたっぷりと記入!彼ら曰く「2週間に一体なにやったの?? 私たちが教わりたい!!」と言いたくなる演奏ばかりだったそうです。

安田音楽制作事務所では日本全国どこの小中学校へも演奏家の派遣が可能です。登録演奏家200名の中から最適な演奏家をご紹介させていただきます。そしてこの文化庁さんの制度を使われれば、経費のご負担は一切なく、楽しく音楽することのチャンスを作ることができます。お気軽にお問合せください。
「演奏を通してすべての生命の心を豊かに明るく」が弊社の基本理念です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。