株式会社ヤスオン

ハープ撮影/HARPIST大西怜奈さん 月之音楽堂

ご連絡はこちらをタップ

お問い合わせはこちら

ハープ撮影/HARPIST大西怜奈さん 月之音楽堂

ハープ撮影/HARPIST大西怜奈さん 月之音楽堂

2022/07/02

庭の千草

Tis the last rose of summer  

ハーピスト 大西怜奈さん

体験撮影会 2022.6.30撮影

月之音楽堂ネネット

2022年6月30日

アイリッシュハープ

美人ハーピスト 大西怜奈さんがアイリッシュハープを携えて月之音楽堂ネネット体験撮影会にお越しくださいました。演奏してくださったのはアイルランド民謡 庭の千草Tis the last rose of summer  です。7台のカメラで取り囲ませていただきました。次回はグランドハープでも撮影してくださるとのことです。お楽しみに!!

アイリッシュハープとは
オーケストラなどのクラシック音楽で使われるハープは、グランドハープと呼ばれており、足でペダルを踏んで半音の操作をします。一方でアイリッシュハープにはペダルがなく、上部についているレバーを上げ下げすることで半音を調整するのが特徴。
もともとアイリッシュハープには、レバーがありませんでした。しかし、いつからかレバーつきが一般的になり、幅広い音楽が演奏できるようになりました。
アイリッシュハープは、グランドハープに比べて小型で軽量な造りであるため、小型ハープと呼ばれることもあります。アイリッシュハープは弦の数が決まっておらず、サイズもさまざまです。ハープ本体に脚がついている、140cm台〜160cm台のものから、100cm未満のものまで種類が豊富。

7月・8月も引き続き実施予定

体験撮影会の流れ

すべて無料で1曲3~5分程度のものを撮影していただきます、実施時間はおおよそ60分。

着替え→リハーサル→音チェック→カメラチェック&試し撮り→1回目収録→映像確認→2回目収録→映像確認 という流れで進みます。

収録データはお好きにお使いいただけます。ネネットでも撮影事例のひとつとしてWEBサイトに掲載させていただきます。
詳しくは月之音楽堂ネネット専用サイトhttps://nenet.jpをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。