株式会社ヤスオン

長浜きものの集い 大通寺での演奏依頼

ご連絡はこちらをタップ

お問い合わせはこちら

長浜きものの集い 大通寺での演奏依頼

長浜きものの集い 大通寺での演奏依頼

2021/06/07

長浜きものの集いでの演奏依頼

真言宗大谷派 長浜別院にて

滋賀県長浜市で毎年開催されております「きものの集い」のオープニングを飾る開会式への演奏のご依頼をいただき、声楽家2名+ヴァイオリニストとピアニストの計4名を派遣させていただき、30分の演奏をお贈りさせていただきました。<ソプラノ歌手/森屋結 バリトン歌手/安田旺司 ヴァイオリニスト/安藤佳子 ピアニスト/神永強正>会場は江戸時代初期に建立され、真宗大谷派(東本願寺)の別院として知られている大通寺さんの境内で行われました。天候にも恵まれ会場は御着物姿の男女500名で埋め尽くされ、華やかな場所での演奏は楽しい限りでございました。

ごぼうさん

無礙智山(むげちざん)大通寺

大通寺は真宗大谷派(東本願寺)の別院で、正式には無礙智山(むげちざん)大通寺といいますが、一般的には「長浜御坊」とが「ごぼうさん」の名で親しまれています。 総欅造りの山門をくぐると、そこは桃山文化の世界。 本堂や大広間は、伏見城の遺構と伝わる重要文化財で、絢爛豪華な桃山文化を随所に垣間見られます。 また、脇門は長浜城の大手門を移築するなど建造物の多くが文化財に指定されています。客室の含山軒・蘭亭の障壁は、狩野山楽・山雪、円山応挙によって描かれ、その庭園は国の名勝に指定されています。

朝日を受けた特別仕様の会場

赤じゅうたんを一面に敷きました

朝露に濡れるパイプ椅子 着席直前にしっかりと拭きあげてもらいました

滋賀県長浜市元浜町 14-8

お昼からは曳山博物館でも演奏

お気軽にお問合せください

音響機材などの手配も可能です

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。